広島は魅力満載!まだ知られていない真実がここにある!

有名な路面電車!うまく乗りこなせてる?!

広島に旅行するなら1度は路面電車に乗りたいですよね。この路面電車は、なんと市内ならどこまで行っても一律料金で乗車することができます。原爆ドームにもお好み村にだって、一律料金で行くことができるんです。さらに、駅から駅までの距離が短い区間が多く、少し歩けば路面電車の駅があり、非常に便利です。また、1日乗り放題の券も発行しているので、乗ったり降りたりして観光を楽しめます。路面電車は、あなどるなかれいろんな場所に通じています。路面電車で、宮島や広島港まで乗り換えなしで行けます。運賃の支払い方法ですが、直接現金を支払うシステムです。昔ながらの方法が受け継がれています。こんな趣きのある路面電車に乗ってみませんか。

宮島は神社だけじゃない!もっと楽しめるスポット!

宮島は、「島」という言葉がはいっているようにれっきとした島です。宮島へ行くための手段は船しかありません。橋などはなく、船以外では宮島へは行けないのです。そんな宮島で有名なのは神社ですが、鳥居もあります。この鳥居は、海の中に立っていて非常に珍しいです。そんな鳥居ですが、短い時間だけ近づくことができます。それは、海が干潮を迎える時間帯です。日によっては干潮を迎えても潮がひかず、鳥居に近づけない日があります。ですので、短い時間ですが鳥居に近づくことができた人はラッキーなのです。魅力は、他にもまだあります。宮島でしか食べられないものがあります。それは、揚げもみじといって、もみじ饅頭を揚げた食べ物です。これは、広島のどこに行っても売っておらず、宮島でしか食べられません。揚げたてのアツアツのもみじ饅頭、宮島に来たら絶対食べたいですね。

余暇